正解できる人いる?

子供ってよく色んな質問してくると思うんですが

こないだの夕食時に長男(小1)からこんな問題が。

長男「人で一番大事なものって何でしょう!」

問題自体が広すぎて既に難しい😂

私と旦那、妹たちで

「家族?」

「命?」

「こころ?」

「脳?」

などなど各々で答えを言うわけですが、全て不正解。

答えを聞くと

『個人情報に決まってんじゃん!』って

・・・・

いやいや、分りませんよねー。笑

もちろん個人情報は大事だけども!

その答えにするなら、もっと質問内容絞らないと!


そんな兄をマネして

今度は長女(年中)からも問題が

長女『あーちゃん(長女)のことはなんでしょう!』

難問きた。

ことは何でしょう??笑笑

「かわいい!」

「プリンセス!」

「おもしろい!」

などなど、褒め言葉になりそうな内容を色々答えてみるんです。

『う〜ん。。』ってニヤニヤしながら、散々褒め言葉を聞いて。

答えは『えーっとね、マル!』

って。

マルって何かな?

答えが全て当てはまってたってことかな?

もう褒めてもらいたかっただけなんかな?笑

すごいニヤニヤしながら聞いてたし。


でも、この意味不明な質問も可愛い。。

これからは、もっとまともな勉強の質問とかに切り替わっていくかと思うと

そっちのがヒヤヒヤだ。

うん。このレベルの質問大歓迎!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました